揺れているブランコに、あえてパセリを添えるなら。

秋が近づいております。秋の味覚が湧いてきています。そんな中、素晴らしい組み合わせを見つけまして、、、。甘じょっぱいってありますよね・・?

みたらし団子や、塩キャラメル、すき焼きにチーズドッグ。塩味と甘みのバランスが整えば、おやつ。いや、おつまみ、一つの料理として成り立つ気がする。

カボチャの甘さにキッシュの塩気、サラダ等の酸味で食べ飽きを予感させない。

そう考えて組み合わせたのが、ランチメニューのキッシュプレートなんだ。

 

って、柄にも合わず真面目に料理についてのべていますが、実にそう考えているのです。

 

そして、先程とっておきの組み合わせを思いついたのです。

 

それは後ほど。時を待って登場です。

 

黄昏時の噴水の虹みたいな、人参。

facebookやインスタ等で、色々と拝見して下さってると思います。

時間の少しあいた日に、ブログを書こうと一息思っております。

僕の好きなものといえば、なんでもトリコロールにこだわってしまい、厨房の中、財布、車の鍵等がトリコロールに染まっています(笑)

今は、バスク織と言うフランスの南西部にあるバスク地方の柄に興味出て、衝動でエプロンを買ってしまいました!

8500円!!!

あれです!(笑)衝動買いと言うやつですw

でも、ある衝動に勝るエネルギーってないと思うんです。

まぁ、僕はもうすぐ30になるので、理性というクッションを衝動買いしなくてはなりませんね、、、、、、w

それでは、また。。。。

 

 

 

ウンヶ月ぶりの投稿

改めまして、シェフをやらせていただいております、水野佑一です。

2月から、あれ、、、、少し変わったかな?とお気づきの方もいらっしゃると思います。

僕はフランス料理と蝦夷鹿料理を推していまして、毎月第4週に蝦夷鹿肉を違った料理でお出ししております。

料理のニュアンスも少し変わり、素材の味を大切にしていて、こってりと濃い味のイメージのあるフランス料理とは違い、優しくシンプルに召し上がることができると思います。

まだまだ勉強中ですので、bee Mielの成長と共に見守って頂ければと思います

追記ではありますが、森山直太郎さんが大好きですので、会話に花が咲くと思います。気軽に話しかけて下さい!

 

お久しぶりな投稿

お久しぶりです、シェフの中條です。

2月後半から3月の前半までイタリアに研修に行ってきました。

カンパーニャ州とピエモンテ州、ロンバルディア州と3つの州に行き、イタリアを感じてきました。

今度ゆっくりと更新して行きたいと思ってます!


今、Agnolotti del plin(アニョロッティ デル プリン)やってます。

中は美唄のアスパラひつじです。

無くなり次第終わりです、次仕込むまでないのでお早めに^_^

BUONANNO!!

2016年ビーミエルをご愛嬌頂きありがとうございました。
そして、2017年明けましておめでとうございます!

僕がビーミエルに来てやっと半年くらいと言ったところでしょうか。

日々試行錯誤の連続でお客様にご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございません。
そんな中でも喜んでもらったり、料理を褒めてもらったり、楽しそうにしているお客様の姿を見ると有り難く思います。

2017年は更にお客様に喜んで貰えるように一皿一皿丁寧に気持ちを込めて作り込んでいきたいと思っています。
そして、もっとワインと料理のアッビナメントも考慮しながらメニュー作りやお客様に対するアテンドの仕方なども出来たらいいなと思っていますので、何卒これからもビーミエルをよろしくお願い致します。

ビーミエルは1月5日から営業開始致しますのでよろしくお願い致します。

シェフ
8 コメント

本日から3日間はクリスマスディナー

あっという間にクリスマスですね。

今年はクリスマス期間のご予約が早く埋まり、ワクワクしています。

ですが、予想もしてなかった大雪の影響で何組かお客様のキャンセルが続いています。

ありがたいことにご予約のお電話もまだきてます。

もし、ご予定をお考えのお客様いましたら一度お店にお電話してみて下さい!

今のところ23日、25日は若干お席ご用意できます!


よろしくお願いします。
0 コメント

ホームページ新たらしく

しました。

色々と見れるようにbee Mielのことをもっと知ってもらえるように。

これからもどんどんやっていきます!

師走、12月、今年最後の月。

駆け抜けます。
0 コメント

今年も

みなさん、お久しぶりです。

今年も残すところあと1ヶ月ですね〜


6月から僕が入り、前シェフが上がり、メニューが変わり、店の雰囲気や空間作りが変わり、新しいアルバイトの人も入ってきたり、周年イベントの謝肉祭をやったりと…

色々とやりましたね。

でもまだまだやりたいことあるんです。

まだ13%くらいしか出来てません。

なので、来年楽しみにしていて下さい!

これからドンドンとエラーはしたくないですがトライアンドエラー精神でやっていきます。

みなさま、風邪なの引かぬようお過ごし下さい。
0 コメント

Le Printemps

L'e'te'

L'automn

L'hiver